コンビニ行ったらさわやか巨峰水を買ってくr

あるあるあr・・・あるうぅぅぅ。いや、なかった。

--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ

給料上げたい方はどうぞ。 09/27

こんばんは~


今日の放課後に、担当の先生に言ってもらってきました。


070927_2015~0001.jpg



いつかの記事で書いたように危険物取扱者乙種第4類に挑戦します。(以降乙4)



試験日は11月17日ですが、1ヶ月と2週間くらいじゃきついです。





これに受かれば進学、就職に有利。という訳ではありませんが、何か資格を持っていればやる気を見てもらえるので、何もないよりはずっと良いです。



乙種第4類があれば、乙4内の危険物品目の輸送やガソリンスタンドや危険物を取り扱う事業などから少しは優遇されるはず・・・



ガソリンや軽油などを輸送するには絶対に乙4か甲種を持っている人を同乗させないといけなくて、ガソリンスタンドでは最低1人はいないと営業してはいけない事になっているらしいです。


セルフはカメラで監視する方法で立ち会っているので営業ができています。





簡単に乙4の試験内容の説明を。
本に載っていることなので書いても問題ないですね。調べたら出てくるし。


試験科目は
・危険物に関する法令15問
・基礎的な物理学および基礎的な科学10問
・危険物の性質ならびにその火災予防および消化の方法10問


試験時間120分


試験方法
・筆記試験の5股択一式のマークシート方式。


合格基準
・各科目100点満点で採点。合格基準は各科目60点以上。
・1つでも60点未満の科目があれば不合格。



簡単そうですが相当の難しさらしいです。

去年丙種を受けて合格した友達によると、かなり難しかったと(





家で乙4の危険物を使うのでこの資格がないと・・・
もちろん両親は持っていますけどね。



いつかは自分も取らないといけないので早めに取っておこうと言う作戦です。






この話は、書類書いて、受験手数料3,400円払って、勉強したらいいのですが、家庭科の授業で絵本を作るってなんですか。
高校生だぞ。幼稚園児じゃないんだぞ。



農業系の授業はしっかりしてるけど、他の教科の内容は本当にカスすぎ。

せっかく農業系の高校なんだから被服の授業やらないで食品の栄養素のこと教えてくれたらいいのに。


しかもその絵本を文化祭で出すって・・・



日本史なんて修学旅行(6月)で行った北海道の歴史をまだやってるし・・・





今日もバドミントンでうさ晴らし~




コメント返し~
 
venさん>室内なのに1試合(約25分~30分)やったら汗がおかしいほどでます。
     腕力の前に脚力がないとフットワークが出来なくてお終いな競技です・・・
      ちなみに一番体力が必要な競技です。






ブログランキング・にほんブログ村へ

農業か・・・いいなそれ

なんか自然がいぱーいで(´・ω・`)

危険物ってそんなにむずかしいんだ・・・
取った友達が、勉強すればすぐ取れるとかいってたから簡単なのかと・・・
ガソリンスタンドでの給料うpらしいですね
 
体力が必要ないスポーツはないということで・・・
ゴルフとかビリヤードとかはスポーツじゃないということで・・・

危険物かぁw懐かしい響きw
うちらの高校はほとんどの人がとってたよw
工業だし、ガソリンスタンドとかでバイトの賃金が変わるからね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapewater.blog87.fc2.com/tb.php/101-172c72d6

国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて

最近国家間の情報戦に興味があるので遅ればせながらこの本を手にとってみたところ、非常に勉強になった。対ロシア戦略および北方領土の日本側からの解釈・位置づけ、そして最近また話題になっている所謂国策捜査について平易に解説されているので日頃の勉強不足を補うことが

 | HOME | 

プロフィール

爽やか巨峰水

Author:爽やか巨峰水
熱中できる趣味を探していきます~
ストレス発散方法を募集中☆

今日は何月何日かな

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぼちぼちやりますか。

最近のトラックバック

占い

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

あし@


FC2Ad

