コンビニ行ったらさわやか巨峰水を買ってくr

あるあるあr・・・あるうぅぅぅ。いや、なかった。

--/--


ブログランキング・にほんブログ村へ

30日の過ごし方 12/30





もう今年もあと2日ですか~


で、今日は30日と。



今日は、30日の過ごし方を紹介します(*・ω・)ノ

これをやらないと年を越せない。


んだけど、今年はやらないとのこと・・・

去年もやってないけど、おととしはやった!その前もやった!




何をやっているかというと。


餅つき



これが中々楽しくてねぇ。


もう50年以上経っていると思われるかまどもち米を蒸しあげて機械の臼でこねて手で丸める


そのまま丸めたり~あんこを入れて丸めたり~


で、まずは鏡餅を作ってと。

その後、食べる用の餅を作るんだが、1個目はすぐ食べる

これが作りたてで暖かいから美味しい


時々作りながら食べる。逆に食べながら作る。




もちろん言うまでもなく、昼ごはんは餅


夜は適当か、



正月はというと~




雑煮雑煮雑煮雑煮雑煮雑煮ぞうにぞうにぞうにぞうにZouniZouniZouni(ry



これはまさしくずっと雑煮のターン!!!


多分朝も雑煮昼も雑煮夜も雑煮のときがあったかもしれない。


飽きたらノーマル餅あん入り餅を使い分ける!


餅が尽きるまでこのサイクル・・・美味しいから問題なし!


餅は高カロリーなので太らないように反復浴で対抗(`・ω・´)






そういえば、香川県は白味噌でお雑煮の味噌汁を作るというけど、
大抵合わせ味噌だと思います。


自分は香川県民だけど、白味噌だけの味噌汁は飲んだ事が無いので。


でも、お雑煮にあん入り餅を入れるというのは本当です。



トースターで餅を普通に焼いて~、味噌汁に放り込んで~、柔らかくなったらOK(*´∀`*)

ちなみに、ナンチャラの切り餅だとベチャベチャになるかもしれないから注意です。

鏡餅みたいな丸餅なら大丈夫だと思いますけど。



というわけで、お雑煮は白味噌or合わせ味噌にあん入り餅!

年越しそばじゃなくて年越しうどん


大晦日にすき焼きをして、最後にうどん投入。これで年越しうどんになるはず。



たまには他県の食文化を味わってみてくださいな。






そういえば、なんで今年はしないのか言ってませんでしたね。

その50年以上使ってきたかまどが壊れたと。
壊れちゃぁ仕方ないです。でも直せないのかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

すもも も もも も もものるい 12/28





今日起きたらもうこんばんは~な時間帯で、起きてすぐ晩御飯(*´-ω-)ooO{すき焼き

素材より、ダシが美味しいね。

ダシさえ美味しければ大抵美味しい☆

菌類以外は。

といっても、シメジエノキが無理で、マイタケシイタケはいけるのよね。

あの口の中に広がる臭みが・・・
食感は良いんだけどねぇ。




さてその後、年末だと言うのに特に面白そうな番組が無かったのでveohへ。

ARASHI AROUND ASIA+ in DOMEを見てました(´▽`*)

やっぱり即効興奮で、ライブ行って生で聴いてなんぼだなぁと。

映像もけっこう楽しめますけど、生に勝てるわけないか。。。




話変わってガンダム。

ダブルオーなのかSEEDなのか分からない。

ダブルオーはSEEDに劣るということを見たことがあるので、SEEDの方か。


どっちにしたって見ないけど。


探すのは簡単だけど、初めから見るのめんどくさいし・・・
感動ならどのアニメでもするし・・・



HUNTER②より面白いと思うなら見てやら無いことも無いんだが。

何週も見てしまうくらいじゃないと見ないぞ!
ちなみにHUNTER②は少ないかもしれないけど6週は・・・



それじゃぁ正月明けに、ゲオトランスフォーマーパイレーツ探して~。

時々建前で言うときがあるけど、ちゃんと探しますかね。





コメント返し>

ちゅなんさん>先を越されてたらアレですけど、探してみます~

ぷよっこさん>意外も行ったことないんですねぇ。
       他県は香川県みたいにそんなあちこちにあるもんじゃないのかなぁ。

フォース>そんなに言うなら見てみます!!!(建前)



そういえば、ゲーセン創聖のアクエリオンが出たらしいことを友達が言ってました。
興味がある人は是非ゲーセンに行ってみては。




ブログランキング・にほんブログ村へ

死んだように眠る 12/28





今日は、終電で帰宅しました・・・orz


初めての終電


22時半くらいに乗って、その電車に1時間半くらい乗ってました( ^ω^)・・・

乗り換えで車内やホームで合計50分くらい待ってましたけどね|゚□゚;|


だからー家に帰れたのは0時半くらいですかね。



そんなことになった理由は・・・察してくださいorz


取りあえず、今日はとても厳しくて苦しかったです。

ヨツ宗さんの気持ちが分かりますな・・・


2027あったから打ってみたかったなぁ。

いやーなんでもないです。




そういえばもう年末

正月は総本山善通寺初詣できまり☆

家から自転車で20分くらい~、駅から徒歩でなら20分くらい~(家から駅まで5分)

自転車停められそうなところはないけどね。

駅で100円払って停めるしかないさー・・・



取りあえず、
線香の煙を浴びて~、お参りして~、おみくじ引いて~、屋台で何か食べて~。


あとは適当に遊ぶ!


でもあと4日もあるんだが・・・




コメント返し>

ちゅなんさん>うあぁ~こっちも大掃除をしなくてはっ!
        お年玉、もらっておきます!
        コンタクトレンズやら靴やら定期券で全部無くなるけど・・・

フォース>ロボ系か・・・どうしようかな。
     ガンダムには興味ないし・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

暇と言っている間は本当の暇ではない。 12/27




当番懇談会が終って一安心でいつもの生活に~



自分のいつもの生活は

面白いブログ様を訪問したり(日課)~
友達からくるパチンコの誘いを捌いたり
veohでアニメやドラマを見たり~です。


おっと、ディーグレの64話みないといけない



この真ん中のは重要よ。

今日はもちろん、昨日も、その前の日も誘いのメールが(*´-ω-)


うまく捌いて逃げますけどね。




それにしても、冬休みってこんなに暇だったっけ

やる事がなさすぎる!
去年はゲームしてたから暇じゃなかったのか。




何か暇つぶしできるものはないのかなぁ。


またゲオに行くとかは・・・



コメント返し>

venさん>来年は苦しみたくないです!苦しむのは今年で最後にします~
     

フォース>『あけたら見て!』って書いてても開けられそう(*´-ω-)
    でもやってる人いなさそうなので頂きますbbb
    
    みんなと同じことをやるのは面白くない!!!
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりの外食~ 12/25




クリスマスなのに当番???
暇人にはもってこい

でも冬休み2日目から風邪とかインフルエンザにかかった人がいたようですけどね(


それに比べたら当番なんてね。軽い軽い。





今日は当番終ってから、友達2人とハンバーグを食べに行きましたヾ(o´∀`o)ノ




外はカリカリ中は半生

友達はデミグラスソースで注文したんだけど、俺はネギおろし( ゚ω゚)

ここのところ高カロリーなのばっかり食べてたんでね。

マックのメガタマゴとかメガトマトとか???お好み焼きとか(*-ω-)

お腹周りだいじょうぶかな。


と言うか単に、デミグラスソースは普通すぎて面白みがないし、味は把握してるし(*´-ω-)b



で、味なんだが、けっこう美味しかった。と思う(
大根おろしでさっぱりになるから油分が丁度いい。
でもデミグラスソースみたいな濃厚さはないから、肉自体の美味しさが???。



まぁ今までにそんなめちゃくちゃ美味しいの食べた事ないからねぇ。





???それにしても250gって意外に少ないのね。








メリークリスマス系統のメールが来た人が多いと思うけど、
それが来る時間帯を考えみました。

25日日付が変わってすぐに来るのは分かるけど、
朝の8時とか10時とかに来るのはなんだろう(´?ェ?`)


朝にもらっても嬉しくないです!

そこは!ご飯食べてる時間くらいが丁度いいと思いました。

みんなと同じ時間に送っても何も思わないし、まずクリスマスって感じが出ない(´;ω;`)

という訳で、自分は18時くらいに送信。(´ω`)
既に来てた人には当番終った後、昼に送りましたけどね。





コメント返しは続きで~



続きを読む » ブログランキング・にほんブログ村へ

別に特別じゃ無かった日 12/24

こんばんは~



今日はクリスマスイヴでしたねぇ~


みなさんは楽しんでましたか(*´-ω・)?

友達や彼氏、彼女と遊んでる人多いでしょうね・・・



自分は



って感じでした。



超暇人なもんでね(

またピカンチ見て、veohでKimikissみてHunter×②みてました。

あぁあと踊る大捜査線も( ゚д゚)


それから友達からモバゲーに誘われたから登録したくらいです。


Fc2やってモバゲーやって・・・ってモバゲーいらへ!

モバゲーめんどくさいわっ。長文書けないし・・・

みんなアバター派手でついていけないし(



明日も今日と同じ感じの日になりそうかな。

言うたら冬休み全日だけど(



コメント返し>

venさん>下側のほうは☆2個要りました(
     結構面白いですよ~
    1作目はハッチャケ系、2作目は悲しい&感動系な感じでした。
    ハルどんまいすぎるっす・・・



最後に~。久しぶりにメイプルをDLしました。
キャラ消したので何もないですけどね。取り合えず視察(

ブログ見てたらやりたくなってくる!でも例によってお陀仏。

ブログランキング・にほんブログ村へ

明日も暇人、明後日も暇人 12/23




悲しいことに明日、明後日です(*´-ω-)・・・



でも今日、ゲオで
ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPYピカ☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPYLOVERASというのを借りてきたので大丈夫だろう。


幸い、明日暇そうな人の中に嵐好きがいるからメールしてやるか(

途中から何故か嵐の話に持っていかれるからなぁ・・・

自分も嵐好きだからいいんだけどねぇ。




さっそく見てきま~ヾ(*`・ω・*)ノ




コメント返し>

ちゅなんさん>けっこうな時間探しましたけど借りられてました(´;ω;`)
       冬休みはどんどんメールしてみます~。

ぷよっこさん>肉体じゃなくて精神が風邪引きそうですつд`)
       結婚式おつかれさまでした!(過去形でいいのかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

いきなり暇 12/22






今日から冬休み~


暇すぎて死にそう。



これはGEOで何か借りて見るしかないようだな。


いつもは借りる時間さえなかったので良い機会。



何か良いドラマとか、映画があったら教えてくださいな。



でも踊る大走査線は抜きで!(何
あれはよく見たからなぁ。veohであったら借りる必要ないけど。

というか、織田裕二がでてるヤツ全般は抜きね。






ちなみに宿題は、数1のプリント1枚年頭所感で原稿用紙2枚だけなので楽勝。

もう数1のプリントは終ったし。

暇すぎたから、すぐやっちゃったわ。



今日、年頭所感を終らすつもりなのでさらに暇に




コメント返し>

鉄人>来年はバイトします!PS3鉄拳5&6を買うためにな

ちゅなんさん>やっぱりそうですか。
冬休みはもちろんメールしますが、休みが明けたら話しかけないと意味無いですよねぇ。
積極的な人が羨ましい・・・

venさん>1回目は捨てです。
断られたときに、『諦めない』と意思表示をすれば2回目に繋ぐ事ができるはず・・・

フォース>つまり~・・・そこそこの仲でもいけるときはいけると。
     



取りあえず、冬休み中をどう過ごすかで変わりそうな感じですね。



3学期はためらわないぞ

これができたらどれだけ簡単か。




ブログランキング・にほんブログ村へ

年末の疲れ~ 12/19





2日振りの更新になって申し訳ありません。

更新する気はあったのですが、
月、火曜共に19時くらいに寝てしまったので時間がありませんでした(*´-ω-)zzZ



その代わり今日はきっちり書きます!



まぁまず。プレゼントを渡して嬉しがってたのは良かったんだが、
自分は奥手なもんで・・・

その後が続かないんだよねぇ。


男って何か理由が無かったらメールを送らない生き物だから・・・


まぁそれでも2~3日に1回は送るんだけど。

一週間1回も送らなかったら終ったも同然。



ってか、その人の周辺の人たちがアレなんだよね・・・

キモすぎて近寄りがたい。




そんなことはどうでもいい


今日は東方神起Togetherの発売日~♪


新曲でるのは良いんだけど、カッコいい感じの曲Summer DreamとかSkyとかSHINEみたいなのが好きなのに・・・

なんか方向が・・・

映画のタイアップ曲だから仕方ないのかなぁ。





コメント返し>

venさん>核心を突いてきますな・・・
     思っていることをズバリと。

ちゅなんさん>自分もわかりません!
       意識してもらえたら嬉しいんですけどね。

フォース>うっせ!!!!!安全圏言うな!!!!!
    くそー、俺の気持ちが分かるのか!!!!!
    


3学期に砕け散りに行こうかと思ってるんだが、どうだろうか。

進展する気がしないなら、いっそ1回砕けて意識させて、2回目に託すと。




って、何書いてるんだ。



取りあえず、冬休みは暇死


ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコンに電波きました。 12/17





昨日の出来事から立ち直れました。

それで今日は、線前愚痴系線後明るい系で。


あとは友達が学校であまり他言しないことを願うだけ。
口軽そうなの多くて鬱陶しい。
なんか俺が言ってないやつまで話し知ってるときあるし・・・

デリカシー無さ過ぎ空気読めなさ過ぎ人の気持ち考えて無い


本当に自分本位で自己中心的な考えの持ち主。


前々回、友達にお金貸して6万勝ちした時の話なるが、

俺がすぐ近くに居るのに誰かに自慢していました・・・その時かなり落ち込む。


負けにじゃなくて友達の行動に落ち込む




今回もそういう事言ってたら絶対に怒るわ。

「多分~」とか「~はず」とか「~そう」とかを付ける気は無いです。







俺は絶対に行かないけど、正月に別の友達を誘って行くらしいので、警告してあげないとなぁ。


『アクエリオンを打つなら、まず俺に相談しろ」。


自分は友達より分かるので、そいつに相談するよりまず俺に相談しろっ。
っとこう言うことです。

ヘタに相談したら、『1割くれっ』って言ってきますからね。



友達に約5k円(箱1個)貸して勝ったら返してくれるという約束をしたのに、
その日返してくれませんでした。


しかも帰り中、友達が電話をしてて、
『9千円勝ったぞ~』って自慢を・・・その内の約5kは俺のだぞ。


言うなら4千円って言えよ。って感じに。


その後話しをして、次勝ったら返してくれると言ってくれましたが、
100%返してくれない。

これは言い切れます。


本当にふざけんなと。



明日『俺にパチンコの話してくるな』と言ってしまおう。

話振ってきてら適当にあしらって終いに。










話変わって友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました!

時期的に誕プレ兼クリスマスプレゼントな感じですね。

2人分も・・・

1人は先週もう1人は1ヶ月前
(以下、先週の人A1ヶ月前の人B

1ヶ月前の人はあの人よ。思い出せるかな?


もうクリスマス近いからね。
スーパーにディズニー系のぬいぐるみキーホルダーを売っているコーナーがあるわけです。




こうなりゃ簡単(*´∀`*)



良さそう、似合いそうと思ったものを選ぶ。

そしてラッピングは店員に任せるb


ちなみに大きい方がAで、小さい方がB

Aのはキーホルダーの他にアルバムも買ってますからね。
金額的には先週の人に渡すほうが高い。




っていうか・・・そのコーナー、女の子が多くて居づらかったんだが・・・
しかも小、中学生ばっかり。

レジの人も女の人。男の人もチラホラいましたけど数人しか。


そこに『プレゼントはコレとコレに分けてラッピングしてください。』ってきたらもう(笑)


その分けた内容でどっちがどっちか分かりますけどねぇ。

Aには面白い系Bには可愛い系。



明日渡して、誰かに取られないように注意するように言って、
そこから仲良くなれれば!
という算段なのだが。







う~ん。でも
1ヵ月後で誕生日を覚えてくれてて、誕プレを貰うのって嬉しいと思うのか心配なんだが。





あ、あとパソコン直りました。家に帰ったら正常な状態に・・・

コメント返し>

作文能力の方>取りあえずは一人称や5段活用や接続詞に気を付けて、
        作文を砕けた感じにしたら丁度いいかも。
      
筋肉>それは結果論だから、何言っても言い訳になるんだよ!
   勝つか負けるかの2択だから、過程は意味無いんです。結果が全てで・・・
   

初め1万勝ってて、時短が終って友達に辞めようか打とうか聞いて
「打て」
を言われたから打ってたらハマって死亡
↑言い訳。

ってか、思ったらその友達はアクエリオンと相性悪いし


ちゅなんさん>確かにどんまいとしか言い様が無いです。

venさん>筋肉と同文。

フォース>筋肉と同文。





ブログランキング・にほんブログ村へ

最悪すぎる。。。 12/15

こんばんは~



アクエリオン22k負。


もう結果しか書く気が起きないです。


ちょっと寝てきま。


月曜にならないと元気でないなこりゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 12/14

こんばんは~



突然ですが、パソコンの不調によりネットに繋がらなくなりました。


しばらくの間、携帯からの更新になります。


携帯からで長文は面倒なので止めておきます。


明日はちゃんと日記を付けるつもりで、
コメント返しも明日にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

これで友達の誕プレ買えます。 12/12

(o・ω・)ノコンバンワ゜+。::゜。:.゜。+。


愛した台からは愛される!
と言ってみる(




昨日書いたように、創聖のアクエリオンを打って来ました!




学校が12時35分に終って、店に着いたのは16時頃



で、アクエリオンの空きを探す空きがない・・・


やっと1席空いて、打ち始めたのは16時50分くらいだったと思う。





まぁ。結果を言うと俺は1万使って2万6千円勝ちでした(*´ω`*)

友達は約6万勝ち友達のツレ何千円か負け


いやまぁ、本当は約3万8千円だったんだけど、

友達が2箱持って行って友達のツレが打ってました。

ここで約1万1~2千円

店出る前に、友達がまご君を打つというので5千円持って行かれたので、ここでは5千円


だから1万6千~1万7千円持っていかれたわけです・・・





こんなに勝てたのは、アクエリオンはまだ人気があって
俺が打った台は前々日29回前日28回も当たっている台でした。



まぁこれは結果論で、台が空いてなかったのですぐ打ちに入ったという感じです。





・・・


ってか、本当はもっと稼げてたんだけどね。


電車に遅れると何十分も待たないといけなかったので、
ボタンを押すところは全部スルー


信頼度を上げるために、ボタンを押すときがあるんだが、
ボタンは押して、数字が外れると発展していきます。

その回数が多ければ多いだけ、信頼度が上がっていきます。(多分



終ってから30分くらい時間があったので、普通にボタン押してれば良かったな~と後悔。

絶対に1回は当ってたはず・・・それが確変目だったら・・・




ちなみに、あと1、2回当たってたら荒野のヒースが流れてました。
創聖モード時の当りは、表示はされますがカウントには入ってないようで・・・


で、創聖のアクエリオンは通常当り時、Go tight!は、創聖モード時の当りで流れます。

交互やランダムではなかったです。






最後に、祈願拳の威力はすごいです。単発数字から確変数字に変わりますから(
時々そのままの数字ですけどね(





コメント返し>

ちゅなんさん>自分は好きなアニメやTVの台しかしません!
        今回は台が空くまで我慢して、ウロウロしてました・・・

       ちなみに後ろで立ってたり、横の席で座って見てると注意されますorz
      

フォース>その・・・学校自体のレベルが低いので・・・
     よくある学校と教育の趣旨が全然違いますつд`)




土曜日にも行く事が決定しました。しかも朝並び。整理券!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

もう少しで4000Hit!!! 12/11

アクエリオォーン!





ルナ!!!






これを言った意味が分かるだろうか?




なんかまた悪友パチンコに誘われまして・・・


大和が出てるらしいですが、もちろんアクエリオンを打ちます。



でも今回は絶対にそれしか打ちません!!!
席が空いてなかったら、大人しく待ちます。

待っても空かなかったら、帰ります(





パチンコに行くのって、大人の人に対しても悪いイメージを持ってしまうんだが・・・


断崖絶壁で体が前のめりになってて、今にも落ちそうな感じですかな・・・

さてここからどうやって体勢を立て直すか・・・


至難の業・・・か。




コメント返し>

venさん>取りあえず、自信を無くさないようにします!
     自信が無くなると人間として魅力も無くなりますし・・・

筋肉>いやその・・・勉強と言うか、10分の復習だけです。
   本気で勉強したら、ALL100点の人が居てもおかしくない感じでした。

ちゅなんさん>授業中寝てばっかりの人に負けるなんて・・・嫌ですよね。
        


ちなみに、今日草花と英語が返ってこなくて、返ってきた日本史は91点中76点でした。


ここで少し順位が動いて、3位か4位に浮上したと予想。


確か、1位478点2位471点くらいで真下とは3点差・・・




全て返ってくるまで諦めません!


ブログランキング・にほんブログ村へ

合格点はあげられない 12/10





今日、テストが5教科返ってきました~♪


まず、点数を見てもらおうかな。話はその後で。



strong>数学<100点中87点>
造園<100点中86点>
生物<100点中77点>
植物バイオテクノロジー<85中74点>
国語<80点中61点>


で!合計465点中385点のおそらくクラス5位



これだけあったら十分だと思うかもしれないけど、雑魚い雑魚い

上に416点のやつが1人407点のやつが2人
あとは406点のやつが1人いるのかな。


それで、残りの教科は、草花、機械、英語、日本史、家庭科、保健、選択

その内期待できるのは、草花、英語、日本史、選択

草花はけっこう『○○を説明しなさい。』という問題が多かったから、みんな不正解部分点だろう。
そこを俺はしっかり押さえて、点を稼ぐ!

まぁ1時間目に返ってくるのでそんなに待たなくていいなぁ~と。




期待しすぎも注意ですね。

残念なことに、国語は撃沈、選択問題で1問4点とかなんぞー。きついきつい。





コメント返し>

venさん>う~、でも10話でちょっとおかしくなってきてますし、予告もちょっと悲しい感じだし・・・
     色んな恋愛ドラマがあったけど、キミキスの方が気になる度が高いんだが・・・。
     
さくらpapaさん>こちらこそ宜しくお願いします~。
        
ちゅなんさん>確か沖縄で合ってますよね?
        暖かいとコートとかで上半身隠せないからなぁつд`)
        でも冬は冬で肌が(´;ω;`)



明日もまた点数載せようかな!


ブログランキング・にほんブログ村へ

冬仕様に様変わり 12/08




暑かった10月からもう寒い12月ですか。

それでも香川県は16℃くらいになることがあります。
まぁ10~14℃が大抵なのでマフラー常備っと。

でも友達はあんまりマフラー着けてないんだよなぁ。
授業で寝るときに枕にできるのに(-ω-人)zzZ




さて、冬と言えば~クリスマスにお正月バレインタインにと、色々ありますけどねぇ。

あと東方神起が2曲出(


これが堪える・・・そして年を重ねるごとに強まる(



でもそんな訳にはいかない。

という訳で、ちょろちょろっとネサフしてたら~


スゴワザ! 無料レポート配布型メールマガジン読者増加サービス


紹介して良いのか分からないんだが、こちらを見つけたので読んでます。

1日15個ダウンロードすることができるので、1日でも結構勉強に。



1個だけギャンブルをDLして、あとは全部恋愛テクニック


まぁ無料レポートなので現実で使えそうなの使えなさそうなのと色々です。

本当に、妄想に近いやりとりのもあったんだが( ゚ω゚)



やっぱりまず見たいというのはメール術なんじゃないかな。

ちょっと読んだやつを使ってみましたけどね。

本当にあんなのでいけるのか・・・?みたいなね。







だいぶ話が変わりますが、Fc2ブログの設定に拒否IPというのが加わりました☆

拒否IPに設定したPCからのブログ閲覧を10件まで禁止できます。

ホスト名では禁止できないのが残念(っω-`。)






最後に今日は12月19日発売の東方神起 のTogetherを。


もちろんCD買いますぜ。
ForeverLoveのときはDVD無しのを買ったので、
今度はDVDありのほうを買うつもりです♪
DVDありでも1,890円だからあんまり変わらないしね。




コメント返し>

venさん>誤字に気が付きませんでしたorz
     単細胞生物などは自分も分かりません。けっこう当てずっぽうで・・・

    キミキス10話から何か起こりそうですねぇ。
    9話までは2カップルできていた感じだったんだが。複雑ですね。
    
     
ぷよっこさん>おめでとうございます!(何

ちゅなんさん>数学や生物より国語ができてないとねぇつд`)
       まずは日本語からっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

生物オワタ\(^o^)/ 12/07

こんばんは~・・・



生物終った

下記の生物を①単細胞生物②多細胞生物③細胞群体に分けろ。


という感じの問題があったんだが、



ゾウリムシ①は良いんだが、ミドリムシ③ ってやってしまった・・・どっちも①。



・・・だってミドリムシって葉緑体持ってるじゃん。

というので迷ってしまってやってしまったorz
中学で単細胞って習ったのになんでだ・・・




まぁ中間ですでに78点取ってるから欠点になることはないんだが
かなり順位に響く・・・



あっでも、国語は100点取れる自信あります。

月曜日の5校時に返ってくるので月曜日に披露(




もちろん取れるところでキッチリ取る!んだが
意味無く落とすところでもキッチリ落とす(


まぁそんなもったいないことはしたくないんですけど、勝手に落ちる・・・



図が葉の断面図で明らかに師管、道管って答えないといけない問題なのに、
選択肢には木部、師部(自分はあえて師管、道管で答。


それにしても葉に木部、師部ってあったっけ@@;・・・
茎や枝や根にはあるんだけど・・・



わけわかんね!



ホント、テストは作る先生によるね・・・


問題の選択肢が2重してるのがあって、一応教えてくれたけど、訂正なし(
そこで「覚えとるやろ(笑)」って@@。流石に試験監督も笑ってましたよつд`)



コメント返し>

venさん>なんかもろハッピーな感じです。。。
     今9話目なので、終わるのはあと最低でも15週後かも@@?

ちゅなんさん>やっぱり漫画は漢字や平がなの誤字脱字、用法の誤りには気を遣ってるからなんでしょうかね。
       知らなくて読めない漢字も読み仮名打ってますし。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テストのときはそんな感じ 12/06

うおおおおおおおおおおおおお



最近のアニメは、見て得することもあるのね(・ェ・。)


植物バイオテクノロジーというテストで
『遺伝子の二重らせん構造を発見したのは誰と誰でしょう。』
というのがあって、答えはワトソンクリックなんだが、それがテスト勉強のシーンで出てました(


見てなかったら答えられなかったかも!



そんなわけないか(笑


明日は~、造園生物日本史


造園で日本三大庭園がでると予想してますが、伊藤園飲料水メーカーorz


後楽園(岡山県岡山市)、
兼六園(石川県金沢市)、
偕楽園(茨城県水戸市)、これは覚えたぞ!


あとは垣根の種類ですかな・・・

竹垣~生垣~

四ツ目垣~建仁寺垣~金閣寺垣~


めんどくせ!


語句に読み仮名を打つ問題は楽勝なんだがなぁ。




これはもしかしたら、もしかするかもしれません!

クラス3位以内を狙える点数が取れると見込んでます。

クラス毎に必須教科以外は全部違うので、学年順位はでないんですよねぇ。
学年順位がでるならもっと頑張れるんだが(´;ω;`)

・・・
土日で提出物を仕上げようと思ってるんだが、日曜日に法事があるから掃除しないといけない・・・

この提出物はサボると、冬休みに農場に行かないといけません。
ノート26ページで~2ページで1日だから全部で13日(

これはいかんな。死ぬ気で書かないと・・・





金曜に焼肉行こう!って誘われてるんだが、行けないなぁ。

今日は、家に返って16時くらいから20時くらいまで(*´-ω-)zzZ



パソコンから右に目を向けると、なぜかお~いお茶がある(

明日友達に、『忘れたら伊藤園って書け!』とかお~いお茶って書いたらいい』
とでも言っておこうかな(`・ω・´)





コメント返し>

venさん>残念ですが、伊藤園ではありませんつд`)
     相手の性格を読んで、先回りしないとダメですかね・・・

ちゅなんさん>人数が少なくても相性の悪い人はいるんですね。
       教科書盗まれたら、また買わないとだめなのかな@@?



結果がでたら、点数や順位を載せますね。

来週は危険物の試験の合否が分かるのでそれも合わせて。


ブログランキング・にほんブログ村へ

10分 12/05





うぅ~


今週は期末テストがある週なのですが、

流石に期末テストの勉強時間休み時間の10分だけというのは無理が・・・




と思っていたけど、意外に点取れそうです



範囲は狭い語群や記号問題ばっかり文章で答える問題ほぼ無し


という羨ましい構成なのです。



まぁもちろん無謀な教科もありますがね(

でも教科書やノートを全部学校に置いているので勉強できないという(悲


本当に土壇場勝負。




日本3大庭園なんて覚えて・・・・・・る。


岡山の後楽園と兼六園と偕楽園!!!(多分合ってる



こういうのは覚えてるんだが、トラクタの乗車の事とかはさっぱり(



1日3教科だけど難しいテストがある日は疲れるね。




コメント返し>

ちゅなんさん>運や台ではなく友達に恵まれていませんでした・・・
       負けた悲しさ0%、違う悲しさ100%。
       
 
時短後明らかに、通常モードより期待値が高いモードだったのに、
すぐに友達が「帰るか」って・・・なんぞー

30分しか打てなかったし・・・。




本当に友達は選んで、
ダメだと思った人とはさっさと手を切らないと痛い目見るな。と思い知らされた。

そう考えたら±0かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ

見切りつけました。 12/04





今日行ってきました!



でもさっぱりでした。




資金3万円で俺エヴァのせいで2千円負け友達Aエヴァで6万2千円勝ち友達Bエヴァで3万7千円勝ち


ってどういうことよ。



そこは自己責任だから何も思わないんだけど。







長くなりますが愚痴を・・・

その前に、今回は役割があって、「俺お金」「友達A台選び」「友達B通常」でした。


行く前から、友達Aが台選んで、俺が打って当てたら山分けということになってました。
もちろんお金は俺の。






で!俺のお金で友達Aが打って当t・・・(俺は台を選んでない




あぁ、それは山分けにならないのね(考




・・・おまっ・・・なんぞそれ。


Aはリスク0%俺は100%なのに2千円返してもらっただけという・・・




まだあるぜ!




CM出た頃からずっと打ちたかったアクエリオン一席だけ空いて、俺が自腹で打ちましたと。



俺はアクエリオンしか打つ気無かったから、『やったら?』と言われる前から打つ気マンマンでした。



で、単発1回だけ当り~。時短当たらず
換金したら6千4百円で、4百円を台選び代で持っていかれる(




おまっ!6万勝ってるのに取るんかいっ!


しかも帰りの電車は不正乗車で700円安くらい。
負けた俺はともかく、勝った人が不正はありえんって・・・




もうー。冷めたね。気温も低かったから余計に冷めた。



続きに、打ったアクエリオンの愚痴を。
まぁこれは打ったことのある人しか分からないと思うが・・・



コメント返し>

まぁ確立なので・・・
それに(背景)モードが変わってると当りやすくなったりと色んな要素が加わってくるのでよく分かりません。

言えるのは、新機種の入れ替え後1ヶ月は良く当たります!
データを見ると1日に何十回も当たってますからね。

続きを読む » ブログランキング・にほんブログ村へ

私的、今シーズンの注目作 12/03





ついに明日・・・



創聖のアクエリオンをやりにいきます。



時間が無いので学校帰りに直で行くことに。


もちろん私服で行かないといけないので、ジーンズ持って行きますb

あとはメガネを着けようかな。


まだ17歳だから18歳以上な感じの雰囲気にしないとね。


店側は慈善事業をやってる訳じゃないからなぁ(笑



調べたところ、
年始>お盆>GW>年末>3連休の中日>日曜>3連休の最後>3連休の最初>土曜>入れ替え前>入れ替え後
一般的に回収割合が大きい順番らしいです。



まだ入れ替え後に位置するはず・・・


でも年末って感じもしますね・・・




・・・


ここで数万稼げたら!!!


冬休みはどこか遊びに行けるなぁ~。




せめて+1万円くらいは欲しい・・・







結構前に言ったアニメをちょろっと。


もう・・・初々しすぎて恥ずかしくなるわ!
いや、俺に免疫がないだけか。

でも最近は、恋愛物は少ないから尚更って感じがします。




ネタバレは避けたいので、自分で見てくださいな。








Online Videos by Veoh.com







アニメって

見る人によってアニメの印象や、その人の印象が変わったりすると思うんだが。

皆さんはどう思いますか?



カッコいい人が見たら普通でも、ちょっとアレな人が見たら・・・。

そんな事が起こってそうで怖い(´;ω;`)








コメント返し>

突然で申し訳ないです。
引退やキャラデリは黙ってやらないと引き止める人がいて・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

一区切り 12/02






昨日一区切りつけてきました


ma415.jpg



何やっても中途半端で・・・


ma416.jpg



良いところまで行くのに、好奇心で他に惹かれてダメに。
特に2年前に95Lvまで上げた斬り・・・

ma417.jpg


そのまま頑張ってたら結構強くなってたはずなんだが。

ma418.jpg



結局の所、満足できなかったのかな。






もしかしたらいつかやるかもね。何ヶ月後か、何年後かはわかりませんが。


新職が出たらやるかもしれない。


あえて斬りというのもあるかな(3体作ってるからやり易い。




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

プロフィール

爽やか巨峰水

Author:爽やか巨峰水
熱中できる趣味を探していきます~
ストレス発散方法を募集中☆

今日は何月何日かな

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぼちぼちやりますか。

最近のトラックバック

占い

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

あし@


FC2Ad

